一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9月15日〜9月20日かけて初NY旅行行ってきました。

レポート順次あげていきますが、まずは準備編です。

この後、ご旅行行かれる方でこちらの記事見てましたら、

是非参考にして頂ければと思います。ききらきら矢印上手

 

さて、今回は旅の必須アイテムのひとつwifiルーターについてです!

ネット社会として流通している今、特に旅行先から写真をSMSを更新したい時ありますよね!

そんな時、WIFIルーターがすごく役に立つんです。

そしてレンタル方法はとても簡単なので使い方、使い心地等ご紹介します。

 

どこにしようかとリサーチしていて、台湾主体の会社ですが、海外全般お取扱いしていた為、

価格的に一番安価だった為、ivideo様でwifiレンタルする事に決めました。

それでは、手順をご紹介します!

 

<ivideoのモバイルWIFIのレンタル方法について>

手順1:まずは、会員登録をします。

手順2:渡航先のwifiを選択し、3Gか4Gどちらが良いか選びます。

金額が結構変わる為、通信速度と検討します。

 

私は、「アメリカ+メキシコ周遊 Tmobile 電信使い放題 + 4G LTE Pocket WiFi MHS291L」をレンタルしました。

現地で地図等を見る時に通信速度が速い方が便利かなと思ったからと、バッテリーが15時間だったので

その点も良いかなと思いこちらにしました。

手順3

受け取り先を選択します。

 

受け取り方法は3つ

  • 国内空港で受け取り(郵便にて届く
  • 自宅にて受け取り(郵便にて届く
  • ivideo様へ直接引き取りに行く

私は心配性なので、前日受け取りが可能な自宅受け取りにしました〜!

不安な方は、自宅にて受け取りの他に近所にivideo様の会社がある場合は

直接引き取りに行くのも手かもしれませんよ!

余談ですが、ivideo様に直接受け取りの場合は、前日午前であれば受け取り可能です。

返却も、当日返却ができなくても、翌日12時までであれば追加料金かからないとのことで大変太っ腹!!

 

ここまでが受け取り方法の流れになります。

レンタル料+受渡手数料。受け取りについて小話。前回台湾旅行の時は、郵送が間に合わないと当日連絡がありましたが

当日現地ホテルに直接配達して頂けたので、迅速な対応に好感が持てました。

ただこの件があるので、私は空港ではなく自宅或は直接引き取りが安心かと思います。

 

で、実際に受け取ったwifiルーターがこちら。

中身は、wifiとコンセントプラグ、コードが入ってました。

充電は満充電で届くので、初日からすぐ使用可能です!!!

 

気になる実際の使い心地はどうかって?

 

電波、充電もそれぞれ問題なく現地で稼働しました〜!!!

操作方法も簡単で、初めての方でも大丈夫です。

携帯の方は、料金が発生する為、日本でる時からずっと機内モードにしていたかと思います。

その後、現地に着いたら、wifiを使って設定し接続になるのですが、

裏面に記載されているwifiルータのIDとパスワードを携帯のwifi接続画面に入れて「接続」ボタンを押すと、

以下の様に接続されました。

 

となり上部のアイコンにwifiのマークが表示されれば

うまく繋がった事になります。簡単でしょ?

現地には、午後に到着して、早々にホテルでチェックインしなければならなかった為、

マップを起動すべく使用しました。wifiの通信速度の速さ(さすが4G)で瞬時に表示される検索結果画面。

表示に待つイライラすることなく、スムーズに動いてくれるのがありがたかったです!!

 

迷うことなく、ホテルに着く事が出来ました。

それから、着いたら夕飯をどこで食べるか検索したりしながら

当日早々充電も満充電からだった事もあり、夜遅くまで散策をしていても途中で充電が切れる事無く、

ホテルまで無事帰る事が出来ました。本当に安心して使用できましたよおお!!!

後は、wifiのサイズが小さい為、紛失の恐れを考えて、ずっとジャケットのポケットに入れて持ち歩いていました…!!

軽いから扱いは気を付けて。

 

 

ともあれお陰様でこんなにたくさんの写真が撮れましたよ( ^)o(^ )わああああ

 

 

しかも撮った写真をすぐtwitterとかSMSにアップできるのが一番の喜び。やっぱり

現地で写真撮って、それをアップして、反応が貰えるが嬉しいですよね。

繋がってる感じがして。タイムラグのない、wifi接続環境すばらしいー!!!便利でした

 

<返却方法について>

 

 

成田空港に着いて、レンタル時に渡されたレターパックに一式入れて、

空港内のポストに投函するだけ!返却方法がすごく簡単、楽ちんでしょ〜!!!

 

最後に、wifi返却後ブログ+twitterOR facebookのSMSにて紹介すると、

なんと10日未満なら全額、10日以上は半額レンタル代が返金になるそうです。

私も今回参戦させて頂きました!

さて果たしてレンタル代全額返金になるのか・・・・・・・・・・・・!!!!????

次回結果を報告したいと思います♡💛

 

---------------------------------------------------------------

使用感想をレポして半額or全額返済!

「ブログ+TwitterOR FACEBOOKに感想を投稿し全額もしくは半額のご返金!

iVideoのモバイルWIFIを使用した感想を弊社までお寄せください。

iVideoのモバイルWIFIを使用し海外でもお友達やご家族と素敵なご旅行を共有することができた!

などお客様の体験をブログやツイッター、フェイスブックでぜひ紹介してください。

弊社審査後に使用料金を全額もしくは半額をご返金致します」。

詳細はコチラ。ブログ、フェイスブック、ツイッターで参加可能みたいです。

iVideoのwifiは電池も電波も問題ないし、さらには全額返ってきちゃうかも!

なので、とってもオススメです。

とても丁寧に質問に対して返答を頂けるので、安心できるこちらで

旅行の際は是非レンタルしてみてはいかがでしょうか?

 

掲載利用会社 

ivideo浅草店 台東区西浅草3-27-14 / 03-6865-6685

http://jp.ivideo.com.tw/

 

  • -
  • 22:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

pixiv

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM